« ワークショップ | メイン | FP(ファイナンシャルプランナー)になったワケ »

自分らしく輝いて生きる

一昨日 Life up college ウーヴルの主催する勉強会(Society)で、
ゆなさ塾代表浜田安代さんのお話を聞きました。

       この勉強会、別にFPのための勉強会ではないのですが、
       FPの重要なテーマである「ライフプラン」 に共通する内容が多くて、
       私自身、たくさんヒントをもらっています。

その日のタイトルは   「自分らしく輝いて生きる秘訣」

   (私なりの解釈では)キーワードは「EQ型人間」「江戸しぐさ」

   そして、「EQ型人間」 の中で一番印象に残ったことは、「頭がいいより、賢い人」

   「江戸しぐさ」 の中で一番印象に残ったことは、「江戸っ子の条件(4つ)」
   (人は仏の化身・肩書きを気にしない・時どろぼうをしない・遊びごころを持つ)
   そしてこの4つの条件の中では、「肩書きを気にしない」


私のその日の結論

      自分らしく輝いて生きる秘訣
      「EQ型人間+江戸しぐさ&品格=人間力」 を身につけること!

      やっぱり、「自分自身を磨くこと」 なんだー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)