« 手間をかける | メイン | 秋の温泉同窓会 »

所信表明演説

鳩山首相の先日の所信表明演説。
「思い 」 ばかりで抽象的、具体像が見えない、などなど、
厳しい評価も多々あるようですが、
私はその思いに、新鮮で素直な姿勢を感じ、応援したいという気持になりました。
(甘いかもしれませんが・・・)

それに、小手先の方法論や術策ばかりで、「思い」のない指導者よりはずっといい、
とも思いました。
また、民主党の党首があのダーティーなOさんから交代していて良かったなー、
とも思いました。
とっても主観的な意見ですが、民主党の党首がOさんでなかったのは、
日本国民にとっても大正解だったと、私は思います。

    一点だけ、K金融担当相ついては・・・・、
    (・・・NG )

しかしこれも、鳩山首相の言う 「つまづいたり、頭をぶつけたり 」 の一つかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)