« 所信表明演説 | メイン | 事業仕分けとお役人 »

秋の温泉同窓会

今年の春、中学時代の友人たちと温泉に行ったときの楽しさに味をしめて、
先日5名で(男性3名、女性2名)、またまた温泉に行ってきました。
大分県の長湯温泉、それはそれで良かったのですが、

「少年時代の友人たち 」 との小旅行も、捨てたもんじゃないですねー。

    進学、就職、結婚、子育て・・・、と、疎遠になっていた長い時間の間に、
    それぞれ気持にも環境にも、たくさん、大きな変化があったはずなのに・・・、

    一瞬で、

    信頼関係がよみがえって・・・、
    ・・・・そう、その信頼関係というのは、
    「昔、とても仲が良かった 」 という、ただそれだけの、
    けれど強固な信頼関係 (ある意味不思議な信頼関係) のおかげで、

    「こんなこと、他の人にはしゃべらないんだけど 」 などということも含めて、
    家族や夫婦関係のことであったり、子育てでの苦労であったり、
    事業での挫折であったり、病気のことであったり、職業や仕事の悩みであったり・・・、
     (みんなそれぞれに苦労してるんですね〜)
    そして、それぞれの楽しみであったり・・・・。

    大いに盛り上がり、感心しあい、反省したり励ましたりの1泊2日でした。

どちらかというと友人の少ない私なのですが、
数じゃないよ友人は、信頼度合いだよな〜、  などと改めて思いました。

ちなみに、「秋の温泉同窓会 」 の出演者は、(動物占いによれば)
         パワーを秘めたひつじ さん
         頑張り屋のサル さん
         前進するオオカミ くん
         気配りのこじか くん
         エリートのオオカミ くん
                           以上5匹でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)