« 資格と仕事 | メイン | ボーナスをもらったら・・・ »

コマーシャル

先日、たまたまつけていたテレビで、吉永小百合さんがインタビューを受けていました。
なんでも、女優生活50年になるのだそうで、
そして、最近出演した映画のお話をされていました。

このあいだ亡くなられた緒方拳さんのお話になったとき
  「生涯現役という姿は、とても素晴らしいと思った」
いつもひかり輝いていらっしゃいますね、という問いかけに
  「ただこつこつ、ひたむきに、一生懸命やっています」

なんとなく品格を感じさせる、そして、一つ一つ丁寧に応える、その姿勢に、
    あっ、そうだった、オレは吉永小百合さん、とっても好きだったんだ〜
                                     ・・・と思い出しました。

30歳になる前に、初めて自分の意志で加入した生命保険
そのコマーシャルに出ているのが吉永小百合さんだと知ったとき、
  「オレが入っている保険は、N生命ではなく、吉永小百合さんの保険なんだぞーっ!」
  「どうだ、マイッタカ!」
なんてことを心の中でつぶやいてた時もありましたっけ。

そういえばこの前、あるお客様が初めて証券会社に口座を作ろうとするときに
  ( 私 )  「どこの証券会社にしましょうか」
  お客様 「よくわからないな〜」
  ( 私 )  「好きとか嫌いとかの基準でもいいですよ」
  お客様 「だったら、イチローのN証券かな」
  ( 私 )  「じゃあ、そうしましょう」

ってなやりとりもありまして・・・、
N証券さん、イチローのコマーシャルのおかげで、そうとう得してますね〜。
       (私もイチローのファンです)

誰がコマーシャルに出るのか、で、とっても違うんですね。
吉永小百合さんとイチローが出ていると、その会社に対する私の判断は、
実は、「極めて主観的」 になってたりして・・・  (^ ^;)ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)