« コマーシャル | メイン | 壁にぶつかったとき »

ボーナスをもらったら・・・

早いですねー、もう11月。
そして、もうちょっとで・・・ボーナスシーズン。  (これはちょっと、早すぎますか)

   我が家ではサラリーマンの妻が、年に二回ボーナスをもらいますが、
   いつの頃からか、
   「わたしにもボーナス」 「オレにも」 と、
   子どもたちがトーゼンの如くに権利を主張するようになりまして・・・、
          (家事分担しているからトーゼンの権利なんだそうです)
   「だから我が家はなかなか貯金ができないのだ!」
   なんて私は一人でぶつぶつつぶやいているんですが・・・。


12月のはじめに、セミナーをします。

     「ボーナスから始めるマネープラン」

とは言っても、
「ボーナスをまとめて貯金するなら、こんな金融商品がおすすめ」、などというお話はあまり好きではないので、それを詳しくお話するつもりはありません。
「ボーナス」 は、貯金を考えるよいきっかけです。この機会に、
「お金をちょっとでも増やしたい」 という漠然とした思いを
「この先どんなことにお金を使うことができればいいかな〜」 と
ほんの少しだけ進化させてみませんか。
貯金の仕方だけではなく、人生までもが変わってきますから!

今回のセミナーは広告などせず、こじんまりと、ホームページだけでのご案内です。
是非どうぞ。

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
貯蓄にも目標と期限があれば、楽しめるものですね。
おかげさまで、すこし貯蓄ができるようになりました(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)