« 理念の妥協 | メイン | 家族の旅立ち »

長崎の会員さん

先週、長崎にお住まいの会員さんにお会いしてきました。
  
  マイホームのための土地を見つけたから、一緒に見て欲しい、
  そして、購入してもよいだろうか、

とのご相談をいただいていたのです。

ご夫婦ともに仕事に情熱を持ち、いつお会いしても活き活きしている会員さん。
家族で年に一回、南の島でゆ〜ったり過ごすことが楽しみで、他にはほとんどお金を使わない、
とてもメリハリの利いた会員さんです。

7年前に、貯蓄や運用のことでご相談においでになったのが最初でしたが、
その時には、
   夫婦の働き方や家族の在り方などを真剣に考えるきっかけになった
とおっしゃってくださっていました。
その後転勤もありましたが、こだわりのマイホームが一つの目標にもなったようです。

   こだわりは・・・、  見晴らしと、くつろげるお風呂   ( いいな〜 )

シミュレーションを見てもらいながら
  私     「安心して買っていいですよ」
 会員さん  「ホントですかぁ〜」 「うれし〜い」 \(^O^)/

ってなところまではよかったのですが・・・、
   贅沢なお昼ごはんを、
   なんと、お客様にご馳走になってしまいました。
   ( お客様は私ではなくてあなたなんだけどー )  <(_ _)>

   ( 私はいつも、こんな風にしてお客様から「元気」をもらっているのです、ハイ )

コメント

bunkeiさん、ライフプラン是非どうぞ!

我が家のみんなは元気ですよ。
この春から、
長女は東京で社会人一年生。
二女は大学2年生ですが、一人暮らしを始めます。
長男はピッカピッカの高校1年生です。
子どもだけでなく、親も新しい一歩、といきたいですね。

うらやましいですね〜
我が家は見晴らしは悪くないのですが、風呂は狭いです。もっと開放的で、広くて、ジャグジーで、できれば温泉で・・・・。

さて、こんなところでご報告も何ですが・・・、この3月で子ども全員が卒園し、保育所生活から解放されました・・・。ぱちぱちぱち
なが〜い、12年間でした。とはいえ最後の3,4年はほとんど保育所行事には不参加でしたが・・・。

ということで、そろそろ本格的にライフプランをねって、計画的に家計を運用しないと、とんでもないことになりそうです。そのうち、ふら〜っと寄るかもしれませんので、そのときにはよろしくお願いいたします。

ところでご家族はみなさんお元気ですか?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)