« セミナーのあとで | メイン | 理念の妥協 »

夢のかたち

「夢を実現するために」 とか、
「夢を実現しよう」 とか、
ファイナンシャルプランナーという人種は、「夢」 というコトバをよく口にしますが、
私も時々、セミナーの中でしゃべっているかもしれませんが、
実はこのコトバ・・・、
私は、なんとなく苦手なんです。 (- -;)
「あなたの夢は?」 って聞かれると、私自身たじろいでいましたから。

自分の 「夢」 なんてよくわからなーい
なんて言うと、FP仲間から異端児扱いされそうで、大きな声では言えないのですが、
・・・・苦手なんです。 (グシュン)

でも、私はこう思うことにしてるんです。

   「幸せ」と思える カタチ、コト、キモチ
   どうしても手に入れたい もの
   どうしても創りたい もの
    「うれしい」 「楽しい」 を感じさせるもの
   味わえば 「幸せ」 だと思えるキモチ
   味わえば 「幸せ」 だと感じる 「ワクワク」 「ドキドキ」 のもとになること
   在りたい姿


こんな風に考えると・・・、
       
       それだったら私にもありまーす!
       よかったー!           \(^O^)/

コメント

私も「豊かな人生」ってよく、使いますが、「豊か」ってお金持ち?物持ち?って具合に、すでに持っているものや、味わっていることに注目すると、まだまだ「豊かな人生」には遠い気がしていました。

でも、そっか〜〜〜
それを手にいれるまでの、過程が「楽しい」、「ありがたい」、「嬉しい」と思えるその気持ちが「豊か」であることが大切なのですね。

なんて、考えました。

私って十分「豊か」を味わってますね。うふ。

同感です!!!

「自分の夢なんてよくわかんな〜い」と・・・
これからは、大きな声で言えそうで、とっても安心しました(^_-)-☆
ワクワクドキドキを、たくさん感受できるアンテナを、磨いていきたいですネ(^^♪♪

まずは手始めに、
『プロフィールのお写真、素敵です』

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)