« 北海道に行ったんだけど・・・ | メイン | 11月 »

ビールアレルギー

先週末に、近々独立開業を目指している若いFP仲間と食事する(飲む)機会がありました。
久しぶりに会ったその彼、来年に念願の第一子が産まれるそうで、(オメデトー!) \(^ ^)/
ところが、奥さんのおなかに子どもができたことがわかってからいきなり 「ビールアレルギー」 になったそうで (ただし他のお酒はまったく問題なし)、
私が美味そうにビールをゴクゴクやっているのを、最初の内はちょっとだけ辛そうに見てました。

ビール好きがビールを飲めないなんて、人生の重大な楽しみを喪失してカワイソー
と思いきや、
本人はそのようになってしまった自分を半ば楽しんでいるかの様子。

  いわく、 「つわりが激しいもんで・・・」 (・・ ? )

  それからまた、人の倍くらい良く食べるのです。

  いわく、 「おなかに子どもがいるもんで・・・」 (・・ ? )

  (ちょっとちょっと、イーカゲンにしろよなー)

  そしてさらに、真面目な顔で、
        「私たち(夫婦)通じ合っているもんで、スミマセーン・・・」 (^^;)ゞ
        「子どもが産まれて来たら多分元に戻りますから」
                               などとのたまうのです。

半分あきれながら、でも、そこまで仲の良い(通じ合うことのできる)夫婦を 「ホントカイナ」 と思いつつも、うらやましく感じました。

彼にとって、独立開業は大変厳しい世界かもしれませんが、
小さな応援団を神様が遣わしてくださったのでしょうね。
そしてまた、彼はおそらく、サイコーによいお父さんになるでしょうね。(^-^)V

コメント

人生 = 楽しんだもの勝ちです (たぶん・きっと)
不測の事態も (つわりなんて、なりたいと望んでも、そうそう体験できませんもの)、イヤイヤその状態にいるよりも、せっかくなら楽しく過ごしたほうが ◎
彼に、エールを!!!
「ホントカイナ」と思えるような
神様からのプレゼント・・たくさんあるといいですね ☆彡

これって、よく分かります。
私は第一子の時に、つわりになりましたから・・・。

でも、二人目、三人目のときにはそんな状態にはならなかったなぁ〜。想いが通じなくなったと言うことか・・・。ということは、結婚生活も2年過ぎると、二人の想いはそれぞれの自己中心性に変化するということか?????

三谷さんのところはひょっとして、今も通じ合っているのでしょうか? なんて勘ぐりたくなったりして。

なんか微笑ましい会話ですね。
想いあって生きるって・・・そういうことなんですね。
うらやましぃ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)