« 保険金の効用(?) | メイン | ビールアレルギー »

北海道に行ったんだけど・・・

社員旅行で北海道に行ってきました。
2泊3日、とてもコンパクトな旅でした。でも、それなりに十分「北海道」を満喫してきました。

     社員旅行とは言っても、エムプランとは別の会社で、
     ただし私を含めて4人の小さな会社。ファイナンシャルプランナーが、
     人生の設計図に関わる「設計事務所」の仕事だとすれば、
     その別会社は設計図に基づいてお客様が具体的な手段を実行するための、
     いわば「工務店」のような役割で、「ToolBox(道具箱)」っていう名の会社です。
     証券仲介業務や保険代理店業務を行なっています。

さて、お話は北海道旅行に戻りますが....
札幌に泊まって、小樽、旭山動物園、美瑛、富良野に行きました。
新婚旅行で、25年前にレンタカーでぐるりと周った北海道ですが、
その時には知らない道を運転するイライラから、新婚早々けんかばかりしていたことしか記憶に残っていません。

 やっぱりガイドさんの説明付きで気楽にバスの座席で周遊するのもいいもんだなー

日ごろは食べ物に無頓着な私ですが、前もってアドバイスしてくれていた友人のおかげで
「にわかグルメ」にもなりました。
・・・ ゆったりとした街並み、寒冷地ならではのお家の形、広々とした景色 ・・・
暑さが極端に苦手な私にとって、心理的に「北の国」という、たたそれだけでGoodなのですが
初雪のオマケまで付いてきました。


ところで、家に帰って一夜明けた今朝
お土産の旭山動物園グッズを見つけた大学一年生の娘(二女)との会話

   娘 「旭山動物園に行ったの?」
   私 (うん)
   娘 「・・・旅行に行ってたんだー、ふーん」
   私 (えっ、知らなかったの? 三日前からいなかったのに
 【・・;】 

   これが娘との、
   一瞬で終わった会話でした。

どうやら私は娘にとって、家に居てもいなくてもどーでもいい 存在らしいです・・・ね。
          父親って、こんなもんなんでしょーか? (・_;)
いやいや、多くの家庭では違うはず、
今までの私の
「父親としての在り方」 にどこか問題があったのでしょうね。

コメント

何にも無い事・・って
普通〜の日常・・って
(気付かない事とか当たり前の事とか)
見逃しがちだけど、大切なものだと思います。
毎日の暮しの中で、空気の存在なんて、意識しませんもの・・・
きっと娘さんにとって、お父さんは空気なんだと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)