« 小指 | メイン | 明日から2学期 »

私は...オオカミ、です

・・・とは言っても、動物占いによれば、です。
それも、なんと

エリートのオオカミ  なんだそうです。
( 「動物占い@公式サイト−動物村−」の占い。・・・恥ずかしながら、私はそこのゴールド会員なんです)

同じオオカミでも、エリートたる所以は
  品位と才知にあふれ、常識に沿って生きる
  計画通りの進行なら完璧にこなせるが、臨機応変な対応は苦手
  努力をすれば成功し、怠れば失敗するという人生観を持っている
  与えられた仕事が自分の天職だと思い、ごまかさずに熱心にこなす

ということだそうです。
うーん、けっこうあたってる、と勝手に思い込んでたりして・・・( ^_^;)


そもそもオオカミという種の一般的な性格は、「一匹狼」に象徴されるように・・・

マイペースで独自的な生き方をする
(そういえば私も、職を転々としました)

「変わってるね」といわれるのが実は嬉しくて
(10年前は、FPでメシが食えるの?と半ばあきれられていた)

ペースを乱されることが嫌い

自分にしかできないことでナンバー1を目指す
(要は、FPではメシが食えないと思っている人が多いので、これを職業にしようとする人がほとんどいない、必然的に私の活動するエリアでは「私にしかできない仕事」になっている)

ということらしいのです。

・・・・で、やっぱり一人でニヤニヤしてたりするんですが、
それを人が見て、「おまえ、かわっとーねー」と言われてもぜーんぜん平気。
だって私は、そう言われて嬉しくなる  オオカミ  ですもん。

(オオカミという種の一般的な性格は動物占い@公式サイトを見てくださいね)

コメント

狼さんや、体の大きなぞうさんに、いつも助けてもらっている、「ボーっとするのが大好きなコアラ」。これが私。実にぴったりしているんですな〜。
やっぱり動物占いって当たるのかしら・・・・。
木の上で空を見て、ほ〜〜〜っとしているそんな休日を夢見て、今日もせっせとユーカリを仕入れに働いておりまする・・・

私も狼。
「礼儀正しい狼」だそうです。
やっぱり「変わっているね。」の分類かも。

わたしは像さんですが、旦那をはじめ周りに「オオカミ」がたくさん。そのオオカミさんたちに大変助かっています。

ただ、像さんのわたしも「変わってるね」とよくいわれていますが、けっこう平気。「かわった人」も好きです。

変わり者には柔い目立ちがりやな人が多い。そのひねくれかんがかわいい〜んです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)