« 私は...オオカミ、です | メイン | 郵政民営化と国家保証 »

明日から2学期

今日は、夏休み最後の日

明日から大変だなー

と感じているのは中3の息子だけではなく、私もおなじ。

我が家では、夏休みには子どもの家事手伝いが増えて、親の家事が軽減されます。
おかげで私は、朝の「茶碗洗い」や夕食のための「米とぎ−タイマーセット」から開放されて、結構ゆっくり(だらだら?)していたこのごろでした。

大の苦手としている暑さもピークを越えてホッとできたのも束の間、
明日からまた 大変な毎朝 が始まります。

コメント

モリケイさん、ようこそ!
動物占いを私に解説してくださった「師匠」でしたよね。
動物占いは、やっぱりカタカナだと思うのですが、師匠のご意見は?
「狼」ではなく「オオカミ」
「像」ではなく「ゾウ」
「タヌキ」も「サル」も「トラ」も「ヒツジ」も同じように、漢字とカタカナでは、やっぱり違いますよねー。
わかってもらえるかなー?

三谷さん、ブログを始められたとのことでお邪魔しました。
なんか、楽しいです♪フフ
私もお盆に同窓会に行き、今も一人で仕事をしていることに結構驚かれました。FPやってることも。頑張って、広めましょうね〜!

bunkeiさんはクロヒョウさんだったんですね。
bunkeiさんの新学期からの家事分担はどんなことでしょう?
ホームページの間違い、ご指摘ありがとうございます。早速修正させてもらいます。

わたしはクロヒョウです。新しいモノ好きというのは、見事に言い当てられています。新しい電子機器が登場すると・・・、購入してます。ということで再販できない電子機器が我が家にはあふれる始末で・・・。

 さて、明日から新学期で「たいへんだ〜」と思っているのは、わたしも同じです。一番の問題は・・・弁当作りです。とはいえ、朝に弱い私は弁当作りは担当しませんが・・・。お互いにがんばりましょう。

 ところでFPLANのホームページですが・・・、「定例勉強会・講座のご案内」のページの最初の言葉ですが、「人生という長い公開」は「航海」の間違いでは? 確かに周囲の人間に自分の人生を「公開」はしていますが・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)