« ただ今、準備中 | メイン | 大の苦手 »

信じて、走る!

なでしこジャパン (このネーミングは、私はあまり好きではありません) が
スウェーデンに勝って、
   へえー、けっこうやるじゃん。  (いやいや、そーとーやるじゃん)

・・・なんですが、私は先日のドイツ戦に感動しました。

途中出場の丸山がゴールを決めた場面の解説をニュースで見ていて、感じたのです。

    沢にパスがつながろうとした瞬間、
    丸山は (ボールを見ずに) 後ろを向いて
    (敵のディフェンスの裏をめがけて) 走る。
    自分がめがけたところに、
    沢がボールを蹴り込んでくれると強く信じて。

        固く信じて思いっきり走る。

    沢は見事にそこにボールを蹴り込んで、・・・丸山の決勝ゴール。

        (仲間を) 信じて、走る。   仲間はそれに、着実に、応える。


阿吽の呼吸と強い信頼関係。  これぞまさしく「チームワーク」!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)