« 不思議なこと | メイン | 3年 »

大の苦手

「私は夏が大の苦手」 っていうことは、いつか書きましたっけ。

     私は、夏が大の苦手。

湿気を含んだ暑さの中で、ギラギラお日様に照らされていると・・・、
いや、それがほんの少しの時間であったとしても・・・、

     私はあっという間に、
     “イカの一夜干” どころか、
     ビールのつまみになる、あの“スルメイカ”
     になってしまうのです。    (;´ ・ `) >

そして今年は特に、メリハリが利きすぎた季節の変化で、
梅雨には激し過ぎる大雨、
その梅雨が一夜にして、きれいに明けたと思ったら、
次の瞬間から、「ギラギラモーレツ酷暑」 ときたもんですから、

(心も身体も) アスファルトの道路に迷い込んで干からびてしまった“ミミズ”状態です。

                                             (´ヘ`;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)