« オオカミのこだわり | メイン | 節約したお金はどこへ行く »

子ども手当て

今日はちょっと真面目に
           (と言っても、いつもが不真面目という訳ではありません)
話題(問題?)になっている「子ども手当て」

   「財源はどうするんだ」
   「そんなお金があるのだったら、保育所をもっとたくさん作って、待機児童を減らせ!」
   「大半が貯蓄に回って、景気対策としてはイマイチ」
   ・・・・・などなど、いろいろもっともなご意見ばかりなんですが、

私は思うんです。

   「これからは、社会全体で子どもを育てるんだ!」
   という基本的な理念に大賛成。

だから「子ども手当て」、大いに結構。
保育所の整備などの問題もあるでしょーが、
まずは、国の大方針として、「社会全体で子育て応援」
その第一歩としての、「子ども手当て」

難しいこと、細かい問題は、走りながらどんどん修正すればいいじゃないですか。

残念ながらウチの末っ子は、今、年高校3年生。
子ども手当ての恩恵にはあやかれませんが、
・・・・私は、私利私欲で「賛成」を叫んでいるのではアリマセン! からね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)