« 感謝 | メイン | オオカミのこだわり »

一年の計

あけまして、おめでとうございます。

今年の私はなぜかいつもと違って、
正月から 「一年の計」 に取り組んでいます。
「一年の計は元旦にあり」 という言葉がありますが、今まで実は、
一年の始まりに計画を立てるなんて、何だかとても当たり前で、
人と同じことをするのになんとなく抵抗を感じるオオカミとしては、
あえて 「やりたくなかった」 わけです。

   しかし今年は、
   王道に従って、
   極めて真剣に、
   「一年の計」 を立てねば! と、柄にもなく思っているのです。

人様の「おかげ」をたくさん感じて、
その「おかげ」で生活し、好きな仕事をさせてもらっていることに、
もっと真面目にお応えしなければ・・・、と、
ごくごく自然に思ってしまったのです。
         (そういう意味で、今までの私はとても不真面目だったんですね)

   今までを振り返り、
   これからのことを計画(見直し、修正)する。

しかし・・・、
いつも仕事で、「ライフプラン」 や 「事業計画」 について
お客様に 「モノ申している」 ファイナンシャルプランナーでありながら、
いざ自分のこととなると、とってもムズカシイ。

   心を解放して、
   物語の作者になったつもりで、
   物語の主人公はあなたたで、
   その主人公はぼちぼち優秀で、
   あなたのチームも、あの 「がんばれベアーズ」 みたいで、
   そして、登場人物を思う存分活躍させて・・・、
   ・・・ さあ、面白い物語を作ってみよう!
             ・・・お客様に対しては、いつもはこんな感じなんですが・・・

自分ひとりだとなかなか上手くいきません。
私にも誰か、「ファイナンシャルプランナー」 やってくれないかなー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)