« 急がば回れ | メイン | 「資格」の価値 »

あなたのためだから

「あなたのためだから・・・」 っていうテレビCM、ご存知ですか?

夜の経済ニュースなどの合間に出てくる、
「ガイタメオンライン」 とかいうところのCMなんですが・・・、

このCM、私はなぜだか、結構お気に入りなんです。

   その会社や商品がお気に入り、というわけでは全くなくて、(ゴメンナサイ)
   このCMに出てくる役者さんというかタレントさんたちの、
   「あなたのためだから」 の台詞の後の、それぞれのビミョーな表情が、
   どーいうわけかお気に入りで、
   私にはなんとも、とっても奥深く感じられて、
   役者さんたちの、その、とってもビミョーな表情を出すあたりは、
   「さすがプロだな〜」 なんぞと、一人で感じ入っているのです。

商品や会社を無理やりこじつけている、
その超ミニドラマ(?)の構成もぼちぼち合格点かとも思いますが、
まぁ、とにかく、優れものの一品(CM作品)です、
・・・と、私の勝手な評価でした。

コメント

 CMって制作コンセプトや演出が重要ですけど、視聴者に与えるインパクトという意味では、やはり役者の演技が大切なんですね。
 毎年のようにCMがらみで卒論を書く学生がいます。その卒論自体がすでにCMの影響を受けています。CMって面白いです。MプランではCMを作らないんですか?

 ちなみに私は数年前にたばこをやめました。だって計算してみました? たばこ代。ねっ、ファイナンシャル・プランナーさん。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)