« 今朝の収穫 | メイン | ありがとうございました »

キャンペーン

「ただいまキャンペーン期間中!」 と聞くと、
何かいいことあるのかな、と私たち消費者は思ってしまいますよね。

保険会社はどこでも、キャンペーンをよくやっているようです。
ただし保険会社のそれは、私たち消費者向けではなく、あくまでも代理店さんや外務員さんたちを対象にしたもの。
その期間中に保険会社の売りたいもの(保険商品)を多く売れば、代理店さんや外務員さんの受け取る手数料が増える、という類のものが多いようです。

たくさんの保険会社の商品を扱えるという保険販売店(代理店)の社員で、
“自称ファイナンシャルプランナー”さんが、先日こんなことを平気でしゃべっていました。

     「お客様に保険を提案するとき、キャンペーンをしている保険会社を探すんです」
     「そして、その会社の商品をまず提案するんですっ」
     「だって実入りが大きくなるし、私だって稼がないといけないから!」

ええーっ?  (◎_◎;)   それっておかしくない?  (/'O';)/

だってお客様はあなたのことを、
たくさんの会社の商品の中から自分に最適な商品を探してくれる人、って思っているんでしょ。
なのにそのあなたが、お客様の都合でなくあなた自身の都合で商品を探してくるのであれば、
・・・・それって、ひどい裏切り行為じゃないですか。 (o`ε ´o)

「ところで、お客様にはちゃんと言ってあるの?」
「この保険会社は今キャンペーン期間中で、この保険を売ればいつもよりたくさん手数料がもらえるんです、って?」


     「そんなこと言えるわけないじゃなーい」  (^▽^)V


あっけらかーんとそう言えるその”自称FP”さんに、私は滅茶苦茶腹が立って、

   絶対にお友達にはなるまい   おしゃべりもするまい

って心に決めました。  (` 曲 ´)  d=( `ヘ' )=b

コメント

ありがとうございます!(^^)!
「何故って?」
「自分に最適な商品を探してくれる人と おしゃべり出来るからです」
これからもよろしくお願いします(^^♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)