« 経営戦略セミナー | メイン | 今朝の収穫 »

おかしな人が増えた・・・?

独身のお客様二人が、勉強会の始まりを待っている間におしゃべりしていました。
              (二人の歳は二十才以上離れていますが、ともに魅力的な女性です)

  T美さん 「Y子さんは結婚しないの?」
  Y子さん 「してもいいけど、今のままでもいいし・・・」
  T美さん 「結婚した方がいいと思うよ。人生に別の価値が生まれるはず」
  Y子さん 「なかなかいい人いないし」 「それに、最近変な(男の)人多いし・・・」
  T美さん 「そう言われればそうねえ」
  Y子さん 「暴力だとか殺人だとか・・・おかしな(男の)人多いでしょ〜」
  T美さん 「怖いよねえ」 「でも・・・、それでも、結婚した方が絶対にいいって!」
  Y子さん 「アッシー君には困ってないんだけど、でも、なかなか難しいな〜」

男性の一員である私は、すこーし小さくなって会話を聞いていましたが、
人との付き合い方(交わり方)を知らない(男の)人が増えたんでしょーね・・・(ブツブツ)
最近の若い男性は、仕事を離れると結構孤立しているのでは・・・(ブツブツ)
その点女性は、仕事とは別の社会をちゃんと持っている人が相対的に多いような・・・(ブツブツ)

  そういえば昔は・・・、
  他人とそれなりに付き合っていなければ楽しみも少なかったようにも思えます。
  あまりよい例ではないですが、
  麻雀知らない人口はとっても増えたし、
  お酒の飲み方も(そこでの話の内容も)変わりましたよね。
  インターネットやゲームのせいでしょうか?

私に、もしも家庭という社会がなかったら、
私も、仕事の世界しか知らない、おかしな人間になっていたんでしょーか。
(今でも十分にオカシイ、なんて言わないでね〜) (^^;)ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)