« 現代版若者バージョン? | メイン | 人生の執行猶予期間 »

債権回収

この春、東京に本社のある会社に就職した長女。
先月末に電話がありました。
   「研修が終わって、配属が決まったわー」
   「九州の配属にはならなかったけれど、九州には自分のやりたい仕事は無いから、
    しょうがないよね」


私 「今の内に貯金しとけよ」
   「独身の内に貯金のくせをつけておかないと、ずーっとお金たまらんぞー」

娘 「だってお父さん、私、貯金どころじゃないんだよ〜」
   「借金がたくさんあるんだもん」

私 「えーっ、借金っ?」 (・・)???

娘 「うん、たくさん。・・・たぶん○△□万円くらい」

私 「そ、そんなに〜っ、い、い、いったい、何の借金?」

娘 「私立大学と公立大学の差額」
   「私立大学に進学したときは、差額は子どもの方が負担する約束やったやろ〜」

私 「・・・・。」

   (忘れてました、そんな約束) (^^;)ゞ
   (でも助かるな〜、まだ二人も学生が残ってますもん)
   (ここはしっかり、娘に貸したお金を取り立てましょっ)
                     ・・・ということにしておきましょうか。 ね。( ^ ^ )Y

コメント

すてきな娘さんですね。
わたしも出世払い
しないとな・・・・。
頑張ります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)