« 新人営業マン | メイン | 現代版若者バージョン? »

神様のちから

神様のちから、な〜んていうと宗教っぽくなってしまいますが、
決して宗教のお話をするつもりではないのです。
「神様」 というか 「宇宙」 というか、そんな力をみなさんは感じたことはありませんか?

今年、私はどういうわけか、続けざまにそれを感じているんですっ!

今年初めに・・・・、
401kのことを多くの人に伝えたいな〜と思っていたら、
日経新聞社の方がいきなり訪ねてこられて
「セミナーでお話してもらえませんか」

先月は・・・・、
遠くにいるある人に、ビジネス関連の大切なスキームについてお話しなければ、と思っていたら、
その遠くにいた人が、いきなり私の事務所の目と鼻の先に転勤してきました。

そしてつい先日は・・・・、
やはり遠くにいる別の方に、私の思いを聴いて欲しいな〜、と思っていたら、
今度はその方から先に電話をいただいて、
「お会いして、お話できませんか」
私が、「○△日だったらちょうどいいのですが・・・」 とお答えすると
その方は、「○△日だったら一番都合がよいと思ってました」 とおっしゃるではありませんか!

私は、FPの友人から教えてもらった言葉を思い出しました。


      ゲーテの言葉より

    人が真剣に取り組もうと
    はっきり決めた瞬間
    
    神の意思も働き出す

    そうすると とても起きるはずのない
    様々なことが起きて助けてくれる

    決意から 出来事の大きな流れが生じ
    都合の良い方向にすすんでいく

    わが身に生じるとは夢にも
    おもわなかったような

    あらゆる予期せぬ事件 出会い
    物質的援助が訪れる

                      ゲーテ

鳥肌が立つ思いをしている最近の私を、
ゲーテさん、知ってくれているかな。

コメント

先生、ゲーテの言葉を紹介して下さってありがとうございます!

とても響きました。

そして先生がそんな体験をされてることを嬉しく思います♪

この言葉、今日から私の応援団に入っていただきますっ。

神様のちからって・・・あると思います。
こうしたい、ああなればいいな、それが叶うことって、案外たくさんあるんですよねェ〜。まさか!?こんなことが!?ってね。
ただそれに、気付くか気付かないか・・・アンテナに触れるか否か・・・。そして、共感できるかどうか。

流れが変化して、実現してゆく楽しさ・・・知ってしまいました(^_-)-☆

以前、このゲーテを先生から教えていただいてから・・・どれくらい時間がたったでしょう。

いつも応援してくださることが、神様からのプレゼントだと思ってました。
私は先生をはじめ、たくさんの方からプレゼントを神様からもらってます。
いつも、ステキな出会いがあるたび、神様に感謝できるなんて幸せですよね。

ありがとう!かみさま☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)