« かお、ひげ | メイン | ラジオで仕事始め »

2007年 という年

私にとって2007年という年は・・・、
            (・・・これはブログですから、自己中なことでいいんですよね )

まず 「見た目」
髪を短くして、イメージが変わりました。
そして、この ブログを始めました
      青息吐息ですが、何とか続けています。
      二つとも親しい友人が勧めてくれたことで、主体性がないですねー。
      でも、気に入ってます。

それから、
人生の、大きな課題にチャレンジ しました。
コップの水に例えると、
コップの中に入っていた 古い水を、今年、全て捨て ました。
きれいで新しい水をたくさん入れるために、入っていた水を全部捨てました。
入っている水を捨てることは、とても怖かったので躊躇しましたが、
思い切って全部捨てました。
そういえば今年は、ちょうど40代から50代への変わり目。
区切りのよい年に、古い水を捨てちゃった訳ですね。
      (新しい水が入るまで、いっときは、のども渇くかも・・・)

父を亡くして・・・、
亡くなることで教えてくれたことの、なんと多かったことか。
たくさんの「おかげ」 が私の周りに在ることが、急に感じられるようになりました。
それまでの自分の、恥ずかしいくらい 傲慢な考え方に気付き、反省しました
そして、父に、感謝しました


さあ、人生もステージが変わって、
2008年、より価値ある年にしたいと思いまーす。  (ブログも、一所懸命続けまーす)

コメント

一年間、お疲れ様でした。激動の年だったわけですね。私も前厄、本厄、後厄とこの3年間、みごとに厄年でした。死にかけたのが前厄の前だったわけですから、この4年間、激動だったということでしょうか。来年はお互いにいい年にしたいですね。
 コンタクトをやめられたんですか???
 私も眼鏡の種類を変えました。今まではフレームのない眼鏡だったのですが、ふといフレームのある眼鏡にしました。なかなか好評のようです(と自分で思っているだけかも・・・)。

 とにもかくにも、来年はまたじっくり、お話ししたいなぁ〜と考えています。ついに子どもたちが全員就学するので・・・。

 と、PTA活動が近づいてきましたが・・・。

そうでした、「めがね」 をわすれていました。
これもまた、主体的ではありませんでしたが、めがねを替えてよかったです。

先生の2008年がさらに輝き、
たくさんの人(もちろん私も・・(^^;)と一緒に、思った通り、願った通りに笑い合えますように・・・・・

そうそう!
「見た目」・・・で、もう一ついうなら、
先生の「めがね姿」もステキですよ〜。

今年もありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)