メイン | 結婚記念日 »

ブログはじめ

正直なところ、ブログには気が進みませんでした。と書くと、今読んでくださっている方々に失礼ですが・・・。ホームページを新たに作ったときに、何人かの親しい友人に強く促されて、どちらかというと「しぶしぶ」始める、というのが本音でしょうか。

なぜ気が進まないのか・・・?

だって、ブログがあっても度々書き込まないと意味がないでしょう。文章を書くのは嫌いではないのですが、私に文章を書かせたら人の数倍の時間がかかってしまうのです。そもそも、仕事でさえ滞りがちな私が、三日坊主の代名詞のように使われる「日記」と同じような類のものを続ける自信がなかったからです。それに、日記も20代前半までは書いておりましたが、その後はぱったり。(でも、高校から大学卒業くらいまでは、結構こまめに書いていました)

そしてまた、ブログなるもの、人生に真面目に取り組んでいる人が書くもののような気がしていて、真面目に取り組んできたとはイマイチ言い難いのが私の人生ですから、とっても恥ずかしいのです。

私に強く促した友人の方々! ブログの記念すべき第一ページが、こんな内容でも良いのでしょうか?ね。

ただし、書き始めた以上は自分の責任。続けるよう頑張りますので、みなさん、よろしくお願いします。

コメント

三谷様。いよいよ始めましたね。おめでとうございます!!起動させるまでには時間がかかるけれど、一旦走り出したらけっこう楽しいものです♪ 時々楽しい尻タタキにやってきますね。

いよいよスタートされましたね! 大丈夫、すぐ慣れますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)