« ブログはじめ | メイン | セミナーのテーマ »

結婚記念日

このブログを始めた一昨日は、実は私たち夫婦の結婚記念日でした。毎年その日は夫婦だけで外食します。今年も同じく、でしたが、帰宅すると子どもたちからの花束と置手紙。

「今年は記念すべき25周年だよ、覚えてたー?」
「夫婦二人とも働いている上に3人の子どもの子育てで、なかなか夫婦で楽しむ時間もなかったでしょうが、おかげで3人ともぼちぼち一人前に育ちつつありますよ。ありがとう!」
「苦しいこと、辛いこともたくさんあったでしょうが、3人の子の自立もあと少し。今まで同様、二人で支えあってこれからも頑張ってねー」
・・・ってな内容で、3人を代表して真ん中の大学1年生の娘の手紙でした。そして冷蔵庫の中には、ケーキと、関西で暮らす大学4年生の娘が送ってきたお酒が冷やしてありました。

夫婦での外食デートはぼちぼちでしたが、それでも子どもたちのおかげで、最高の記念日でした。

コメント

結婚25周年、ほんとうにおめでとうございます。素敵な記念日でしたね。結婚1周年を迎えたばかりの私たち夫婦にとって25年の長さは想像もできません。まずは10周年をめざせ(笑)です。。

ブログ開設おめでとうございます。
楽しい記事をたくさん書いて下さいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)