« おひさー | メイン

長生きしてもらうには・・・

大正15年生まれの母に、なかなか孝行できなくて、
それどころかいつも心配ばかりかけている、情けない息子ですが、

先日母と過ごしていたときにふと思ったのです。

     母が長生きするのは息子がしっかりしないから・・・?

だとしたら・・・、
   母に長生きしてもらおうと思ったら、私がしっかりしちゃあいけないんだ!
   会社のことも、個人的なことも、なかなか上手くいきませんが、
   そうか、なかなか上手くいかないおかげで、母に長生きしてもらえてるんだ!

なーんて、そーとー自己中心的な、訳のわからない屁理屈に、
自分ひとり、心の中で密かに納得してしまったのでした     <(_ _ )>

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)