« 子の幸せと親の貯金 | メイン | 疲れて? います? »

小倉城口

1週間ほど前、会員のDさんとの面談のときのおはなし。

  Dさん : ・・・ところで三谷さん、小倉駅へは行きますか?

   私  : はー、はい、時々行き(使い)ますが・・・

  Dさん : 何か変わったことに気付きませんでしたか?

   私  : ・・・?  (ここ何日間か行ってないからわかんないなー)
         どこが変わったんですかあ、教えてくださいよ。

  Dさん : 標識・・・、標識、見ませんでした、三谷さん?

   私  : (自分が住んでる街の駅だから、わざわざ標識なんぞ見ないんだけど・・・)

         Dさん!じらさないで教えてくださいよっ。

・・・で、要は、こういうことでした。
今まで南側の「南口」だった名称が、「小倉城口」に名称が変わったのです。
そしてその「小倉城口」、実はDさんが応募した名称だったのです。

早く言ってくれればいいのに!もう。

ということで・・・、  わが町の駅が、より身近な駅になりました。

コメント

こんにちわ。
私はこの標識を全部設計した者です^^
まだ南口だった時に300枚設計しまして、すぐ名称変更になってまた設計し直してかなりきつかったので思い入れがあります。
正直当時は「小倉城口って言いにくい!南口でいいじゃん!」って思いましたね(笑
自分が設計したものをこうやってブログにしてくれてる人がいて、しかも名称を考えた方とお知り合いだなんてちょっと驚きましたのでコメントさせて頂きました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)