« 夫婦の年金、離婚は損か得か | メイン | 保険金の効用(?) »

前科(?)

10日ほど前に、
我が家に ドロボー が入りました。
それに気付いたのは朝、出勤前。
朝食を取りながら、妻が前日に銀行から引き出したお金(お札)を
「どこにしまったんだろー、財布に入れておいたつもりなのに・・・」
とぶつぶつ言いながらバックやらあちこち探し始めたのでした。
いっときは傍観していた私も自分の財布を見てみたら、
なんと お札だけ がきれいになくなっています。

財布はある、中身だけがなくなっている、それもお札だけ、小銭もカードも免許証もちゃんとある。
現場は1階の居間、家族は全員2階でお休み中。最後に寝たのが私で午前2時、最初に起きたのが妻で午前6時。1か所だけ、1階の掃き出しの窓の鍵が閉まっていませんでした。

  いったい、これって、ナンナンダー ( ・◇・)??
  ぇぇぇぇえ〜、・・・ひょっとして・・・、これって ドロボー ?
  ・・・・ウッソーッ!!?
  みんなが寝ているときに ごそごそやられたわけー?
  ヒェーッ \(>o<)/

てな具合で、まもなくケーサツの方が数名来られて、いろいろ調べて行かれました。

数日後、家族の指紋を取るために交番に呼び出されました。
「お札だけしか盗らないようなドロボーさんが、わざわざ指紋を残すなんてドジなことはしないだろーに、ブツブツ」
「被害者の指紋だけが警察のデータベースに記録されるんだろうか、ブツブツ」
なんてことを思いつつ、両手あわせて十数個の指紋を取られました。

あ〜ぁ、これで私にも、 前科 ができちゃいました。
もう ワルイ ことのできない身になってしまいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)